ホンネの日記

リアル生活では言えないホンネを書く                                      

過去への回帰、懐かしさ、思い出浸り

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アラフィフのオレ

最近、昔のことばかり思い出してる

思い出しては懐かしんで

感傷的になったり

 

昔遊んだPSソフトとか

リンドバーク、プリプリ、マニッシュとかの音楽CD

今日は、大学時代の友人からの年賀状見返したり

元カノの手紙を見返して懐かしんだり

 

今の現状がイヤってわけではないんだが

最近、昔のことをよく思い出しては懐かしんでる

 

仕事は地元を離れて関西に就職してしばらくが経つ

もうずっとこのまま関西でいいかなって思ってたんだけど

最近になって、地元に帰りたいなって思ってる

家族や仕事があるからすぐってわけではないけど

いつかは地元に帰って

地元の為に仕事したいな

 

 

地元の現場監督

いいじゃない

地元の為になる立派な仕事だ

 

子供のころ過ごした地元

中学、高校の頃にきいた音楽

大学時代に遊んだゲーム

社会人になってみた映画

 

そんなものをもう一度見返すってのは

決して時間のムダではない

むしろ新鮮だったりする

 

もっと昔にいろんな音楽や映画、ゲームに触れておけばよかったなって思う

自分の子供にはいろんな思いでを作ってほしい

いろんな映画、音楽、ゲーム・・なんでもいい

友達もたくさん作って、趣味もいろいろやってみて

自分にとって何が一番なのかはわからないが

 

一番じゃなくてもいい

なんでもいいんだよ

とにかくたくさんやってみて、少しでも思い出に残れば

自分の宝物になる

 

今のオレも多くはないがそんな宝物がある

その宝物をいまから少しづつ開けてみようと思ってる

 

最近はドラクエ7やってたりするんだ

アラフィフがドラクエ7ってwww

笑えるよな

いいんだよ、そんなんで

オレはそんなんでいい

 

少しづつ宝箱を開けて楽しむよ