ホンネの日記

リアル生活では言えないホンネを書く                                      

処女は即戦力にはならないだろーが

--------------------------------------------------

 

最初からいろいろ教えるのは時間のムダ

そしてメンドくさい

だから即戦力しか相手にしないことにしてる

 

仕事

新入社員にいろいろ教えるのは正直ムダだと思ってる

 

わかるよ?

そりゃ若手を育てる必要性ってのはわかるよ?

プロ野球だって「育成の大切さ」ってのを説いてるわけだから

数年かけて育てる大事さってのはわかるさ

 

でもそういう時代じゃなくなりつつある

オレの会社だって「外注」要員を集める方針にシフトしつつある

正社員を減らして、外注に頼ることによって

コスト削減を図るのが狙い

 

すなわち即戦力

 

新人を育てるのは時間もかかるし

カネもかかる

 

だから中途採用や外注要要員をあつめて

すぐに会社の力になる人材が欲しいんだ

 

永年雇用ってのはもはや幻の時代

大学卒業して大手に入ったところで

会社つぶれるかもしんないし

会社が自分に合わないかもしれないし

どうなるかわかったもんじゃない

 

だからこれからの時代は

大学卒業したら就職先なんてどこでもいい

そこでじっくり実力を10年くらいかけて育てれば

大手でもどこでも自由に行き来できる時代がくる

間違いなくそうなる

 

以上が

オレが処女を相手にしない理由でした^^