ホンネの日記

リアル生活では言えないホンネを書く                                      

選挙には絶対に行かない。絶対にだ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

安倍さんの襲撃事件以降、

いろいろ政治と宗教のつながりが報じられている

なんとなく知ってたけど、ここまで報じられると

政治ってのは票集めの世界なんだってのが身に染みる

 

宗教団体の信者を取り込めば、当選確実

金で政治は何とでもなるってことだ

 

宗教団体に詳しくないが、信者の数って数万人いるわけじゃん

そんな信者どもが

「おっしゃあー!、全員まとめて票いれっぞ!!」

とか鼻息荒く選挙場にいくわけだろ

んで、当選

 

オレが選挙に行く意味あるんですかね?

信者数万人が一斉 VS オレ1人

いくら投票大事つったって

意味ねー(笑

 

片道30分、往復1時間

政党の事調べて、自分の考えに近い党を選ぶのにも時間をかける

 

ホント無駄なことやってたなと気づいた

 

オレが選挙に投票しなくても

100万%世の中が変わることはない

一切影響しない

 

「いやいや、そういう自分勝手な人がいるから世の中変わんないんだよ」

とか言ってる人

早く目覚まそ?

 

無駄な時間を選挙にあてるなら、ジムで筋トレした方がマシ

オレはこれから絶対に選挙なんかには行かない

行きたい人だけ行けばいい

 

短い人生

ムダな選挙に時間費やしてる場合ではない