ホンネの日記

リアル生活では言えないホンネを書く                                      

オリンピックの空手型とかいうのが気になったので書いておく

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

オリンピックが終わったね

 

オレの言ってた通り、盛り上がっただろ?

そりゃそうだ、コロナとか関係ないから

盛り上がったもん勝ち

これで自民党は次の選挙で安泰

次はパラリンピック

有観客でやるべし

 

 

今回からいろんな新しい種目が増えた

サーフィン、スケボー、BMXとか

まあいいんじゃね?

いろんな意見はあるけど

とりあえずやってみれば

 

 

その中で気になった種目

空手の型ってやつ

 

 

これな

ネットの評判

「仁王が乗り移ったようだ」

「迫力がすごい」

「もはや芸術 涙が出た」

 

かなり高い評価だった

 

 

www.youtube.com

 

 

 

オレ個人の感想を言わしてもらうと

まあ、たしかにすごいよ

すごいんだけど

 

なんか苦笑しちゃうんだよね

いや、ごめん

みんな感動してるところ申し訳ない

こんなこと言うと、すげえ叩かれそうだけど

 

 

失笑しちゃう

ごめんな

 

 

特に叫ぶところで笑っちゃう

キエエエエエエーーーー!

 

 

(苦笑)

 

 

 

なんか恥ずかしくなってきちゃう

オレのコメカミがピクピクして

目をつぶって、はずかしい・・って思っちゃう

 

 

いや、そんなことだれにも言えないよ?

オレだって世間では常識人で通してるから、周りの空気に合わせるよ?

ヨメとか、超感動してたから

俺も、そうだねスゴイね、ってハナシは合わしといたけど

 

心の中ではマジで苦笑いしかない

 

 

この競技って日本開催だから優先的に採用した種目なんだろ?

 

間合いとか残心とか外人が聞いても

何それ??ってカンジじゃないのかな

世界の人にわかるんか?

 

(外人)oh・・・crazy・・・・

外人からするとハラキリ見せられてるようなもんだろ

 

 

体操とかシンクロナイズトスイミングとかと似たようなもんか

表現して採点評価する種目

だれかと戦ってるわけじゃない

社交ダンスみたいなもん

 

 

日本が採用した、日本が決めた採点基準による、日本国内開催種目

それで金メダルとか言われてもなあ

自作自演とか言われても文句言えない

 

 

日本優位過ぎだし、

日本有利の審判ってフツー思うだろ

もうね

サムイとしか言いようがない 

 

 

こういう日本人の独特の感性に訴える種目は

日本国内だけでやればいい

海外の選手もいたけど、あんなのごく一部

世界からすれば、あんまり興味ナシだろ

ニッチもいいとこ

マイノリティがあまりデカイ舞台に立とうとするのは

サムいんだよ

 

 

次のオリでは空手型はナシで

ソフトボールを復活してくれよな

 

 

 

 

キエエエエエエーーーーーーー!

(苦笑)