ホンネの日記

リアル生活では言えないホンネを書く                                      

競馬騎手が亡くなったニュースを見た

---------------------------------------------

若いのにな
ご冥福を祈る

 

でもな
オレはこの競馬ってのが気に入らない
人が死んで不謹慎覚悟で言っとくぞ


若いジョッキーが亡くなって可哀そうとは一切思わない
冥福は祈るけどさ


お馬さんを無理やり走らせて、金をかける
大事な生命を人間欲望満たすための遊び道具にするとか
オレはマジでこの競馬ってのが気に入らない
馬の命をなんだと思ってんの

近所に馬券売り場があるんだけど、クッソ混んでるの
日曜日とか交差点大渋滞で超迷惑
歯のないキタネエおっさんが新聞紙握り締めて
馬券場ごった返してる


なけなしの雀の涙であろう給料を馬券にぶっこむ
1レース2分
当たるはずもなくJRAにソッコー吸い取られて終了
その後、プラお椀に入ったやっすい素うどんすすってる
可哀そうを通り越して、みすぼらしい
見てらんない
子供には絶対に見せたくない姿
情けないお父さん
なんで歯がないのだろうか
キャラメルでも食いすぎたのかな


よく見かける反論
競馬のおかげで経済活動(騎手、馬主、調教師、競馬場など)が潤ってる
馬も喜んで走ってる
馬であっても尊い命の大事さは理解してる


笑わせんな
ホント情けなくなる
じゃあ、お前の体にムチ打ってやるから
ヒヒーン言いながら走れや


ペットショップ、動物園、水族館もだ
命をがんじがらめにして、人間のために生けた標本作るとか
どんだけ人間って傲慢なんだよ
恥知らずが
植物園は許す


だいたい馬走らせて金掛けて何がおもろいん
全然おもろくないわ
そんなしょうもないことせずに
美少女に馬のしっぽと耳つけて
短パン半袖のムチムチ肌のコスチューム着せて
全力で運動場を走らせるイベント企画したらどうだ

 


それならオレも楽しめるし一生懸命見るよ
運動場に見に行く
馬に扮した女同士の熱い戦い
全速力でダートを駆け抜け、美少女の汗が飛び散る
汗ぶっかけてほしい
名前も馬っぽいヒメノシャドーとか、サクラカイドーオーとか
いいじゃん、面白そうじゃん
レース終わった後、コスチュームをオークション掛けろよ
その売り上げを恵まれない子供い寄付しろ


オレそういうアニメでも書こうかな
オンナたちが馬の仮装をして大観客の目の前で走りまくる
マンガ書こうかな
小説とかでもいいな
このアイディア最高だと思う
絶対売れると思う


【ホースガール】ってタイトルでどうかな
アニメ会社に売り込んでみるか
くっそ楽しみ


まあ、とにかく競馬は滅んでくれってこと
亡くなった若いジョッキーは安らかに眠れ