ホンネの日記

リアル生活では言えないホンネを書く                                      

「水素活動」に夢中になる人々よ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日コンビニで声をかけられた

「僕のこと覚えてますか?」

アラフォーのオッサン

誰だよ、コイツ

正直ワカランかった

 

「ほら、昔職場でお世話になった」

 

10年前、取引先にいた主任さんだ

すっかり老けて誰かワカランかった

 

「転職しまして、いまは水素を扱う仕事してます」

水素?

エネルギー関連か何か?

 

「いえ、健康食品を扱う会社で、水素を販売してるんです」

 

あーアレか

水素水とか、体調を整える水素とか

あの手合い

完全に洗脳されちゃってるらしく、どうしようもない

 

頑張ってくださいとだけ伝えて

オレはすぐにその場を立ち去った

 

「また連絡します!」

いやいや、連絡してこなくていいからwww

 

あのオッサンに悪気はないんだ

そういうことを企むヤツが黒幕だし

それに操られてるオッサンはただの兵隊

ある意味かわいそう

 

だけど情弱者は食われるしかない

そういうやつが近くいたら、食われて当然

落ちてるゼニを拾うようなもんだ

 

オレが学生時代にもたくさんいた

ニュース●キンとかア●ウェイとか

完全なねずみ講集団

 

オレのとこにもしょっちゅう勧誘来てたけど

適当にあしらってた

 

騙す方も騙される方も

アイツらって今ごろどうしてるんだろうな

まあ、ロクな人生は送ってないだろうな

 

水素水

ネットワ-クビジネス

手かざし健康法

壺や鉱石販売

株、FX、先物ビットコイン取引

土地、マンション取引

 

 

オレはそういう商売を否定しない

弱者がいてそれを食う者がいて

そういう理屈で世の中は成り立ってる

この構造は永久になくならない

「必要悪」とも言える

 

まあ強いて言うならば

弱者であるより強者のほうがマシ

食われるより食うほうがいい

薄情かもしれんが

世の中ってそういうもんだ

 

食われるのが嫌なら

世の中の現実を知るしかない

そういうことをしなかった人間が食われるだけ

世の中の全員が

この世の仕組みを理解することはない

うまくなりたってるもんだ