ホンネの日記

リアル生活では言えないホンネを書く                                      

オレが現場監督を始めた理由

大学は建築工学科を卒業した

建築って名前がカッコよかったから

それ以上のことは何にも考えてなかった

 

大学もテキトーに単位を取って、

ま、就職でもすっかなってカンジ

 

それがなかなか就職できない

30社くらい建設会社うけたけど全滅

しかたないので、缶詰め工場ラインに応募したけど

それも落ちた

 

やべーどーしよう

って時に来た、中堅建設会社の面接話

そこにサクっと受かった

 

まあ、別に入りたかったわけでもなく

仕事でもすっかってな感じ

 

そっから現場監督をやることになった

最初はツマランかったな

 

職人も怖いし、上司もメンドいやつばっかりだし

仕事もわからんことばかっかり

知らない土地で、全然おもんないわ!って

 

マジでやめることばっかり考えてた

やめて留学でもしてやろうかって本気で考えた

 

結局やめることはなかったけど

20年以上この仕事やってるけど今考えたらやめなくてよかった

 

まあ、人生風向きに従って

のんびり仕事をやることが大事ってことよ