ホンネの日記

リアル生活では言えないホンネを書く                                      

最近、世の中の出来事がジェットコースターすぎて

-----------------------------------------------

 

放火事件で多数の命が奪われる悲惨な事件

若い女性芸能人が自ら命を絶つ悲しい出来事

かと思えば、IT長者上がりの金持ちが宇宙旅行からニコニコしながら帰還

なんだろうねこの不条理

 

最近、世の中の出来事がジェットコースターすぎて

ネットニュース見るのがつらい

自分自身のことに置き換えてしまって

感情の上げ下げについていけないわ

特に悲しいニュースを目の当たりにすると

楽しいニュースは喜べない

 

自分もいつかは悲しみの当事者になる日がくる

ここまで悲しい出来事、嬉しいではないかもしれないけど

たとえ身内、知人が亡くなったりしても

世界は動いていくんだろう

 

だから身の回りのことに一喜一憂しても、キリがない

自分自信と周りの世界は切り離すべきなんだろう

 

できることならネットニュースをオレの生活から遮断したい

いや、ネットそのものを取り除きたい

まあ、こんなブログを書いてる時点でムリなハナシなんだけどさ

世の中の情報がない世界に行きたいね