ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このニュースよ
ヤフコメ見てたらほとんどの意見が
「ケガした方が悪い」
「注意しないモンスト客のせいで富士急がいい迷惑」
「どうせふざけて乗ってたんだろ」
そんな意見が目立つ
現場監督としての意見を言わせてもらえば
「富士急の安全管理不足」
これに尽きる
客に否はない
100%ない
現場の事故と一緒
現場で起こる事故はすべて管理不足だと考える
これはどこの現場でも一緒
作業員の注意不足だとしても
その注意を促すことのできなかった管理が悪い
そういう事になる
オレ自身、いままで数々の事故、ケガを見てきたけど
いつも反省させられる
富士急の事故
あまり詳しくは知らないが頸椎への損傷があったらしい
スタートの時に頭を座席にくっつけなかったので
急なGで後頭部へダメージが来て
頸椎損傷
この事故は客が悪いのではない
「客の後頭部を100%座席にくっつけさせる安全管理ができなかった富士急の責任」
オレは心の底からそう思う
富士急よ
安全管理について猛省すべきだと思う
それが企業努力だし
安全管理に対する真摯な姿勢だと思う