ホンネの日記

リアル生活では言えないホンネを書く                                      

富士急のジェットコースター事故に思う事

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このニュースよ

 

news.yahoo.co.jp

 

ヤフコメ見てたらほとんどの意見が

「ケガした方が悪い」

「注意しないモンスト客のせいで富士急がいい迷惑」

「どうせふざけて乗ってたんだろ」

そんな意見が目立つ

 

現場監督としての意見を言わせてもらえば

 

「富士急の安全管理不足」

 

これに尽きる

客に否はない

100%ない

現場の事故と一緒

現場で起こる事故はすべて管理不足だと考える

これはどこの現場でも一緒

 

作業員の注意不足だとしても

その注意を促すことのできなかった管理が悪い

そういう事になる

オレ自身、いままで数々の事故、ケガを見てきたけど

いつも反省させられる

 

富士急の事故

あまり詳しくは知らないが頸椎への損傷があったらしい

スタートの時に頭を座席にくっつけなかったので

急なGで後頭部へダメージが来て

頸椎損傷

 

この事故は客が悪いのではない

「客の後頭部を100%座席にくっつけさせる安全管理ができなかった富士急の責任」

オレは心の底からそう思う

 

 

富士急よ

安全管理について猛省すべきだと思う

それが企業努力だし

安全管理に対する真摯な姿勢だと思う