ホンネの日記

リアル生活では言えないホンネを書く                                      

北朝鮮の拉致問題について思うこと

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

拉致被害者の会

代表の飯塚さんが高齢で交代するらしい

代表の方も高齢だし、拉致被害者も高齢だ

現実問題としてこの問題が完全解決するのは難しいと思う

 

それにしてもここまで事が大きくなった原因

小泉純一郎のせいだと思ってる

 

そもそも拉致問題パンドラの箱だった

触れてしまうともう引き返せない

進も地獄、戻るも地獄

それは最初から分かってたことなんだ


それを人気を得るために小泉が北朝鮮に行き

おもいっくそエエカッコしたがりで、ここまで問題が拡大した

奇人変人は名ばかりではない

本当の奇人変人だわな

 

小泉に北朝鮮訪問で5人の拉致被害者が一旦帰国した

そりゃもう日本は大騒ぎだった

でもここで小泉がまたもやらかす

一旦帰国のはずの5人を返さないという暴挙

 

北朝鮮にしてみりゃ、口ポカーンだわな

え?一旦返すつったよな

 

そりゃさ、拉致した北朝鮮が悪いんだけど

そこはうまい事、国同士の交渉をしないといけない

感情だけで北朝鮮を責めるもんだから、

北朝鮮も姿勢をさらに固くさせてしまった

とにかく外交がヘタすぎ


傷口が広がりすぎて、日本もアメリカにも北朝鮮でさえ誰にも解決はできない
被害者の会はダメージをこれ以上受ける前に

さっさと解散するべき

残念だけど、それが一番現実的