ホンネの日記

リアル生活では言えないホンネを書く                                      

反対派も賛成派もみんな自分のことが大事だから

ネットでGOTOをやめろ!なんてコメを見かける

飲食店とか旅行店とかGOTO辞められたら

大ダメージ

 

だからダメージを受けない人間の声が

「GOTOやめろ」なんだよね

 

原発も同じ

原発やめろ!」なんて声は

原発やめてダメージを受けない人たちの声

原発辞められると、死ぬしかない人もいる

 

結局正解なんてないわけよ

 

オリンピックやめろーって言ってる人は

オリンピックやめても平気な人たちだし

 

派遣社員なんか切ってしまえーって言ってる人は

派遣社員じゃない人たち

 

みんながみんな自分の立場が大事

賛成派も反対派も

どっちが正解で

どっちが正解じゃないってのはないんじゃないかな

 

みんな自分勝手なもんだな