ホンネの日記

リアル生活では言えないホンネを書く                                      

都構想選挙とか、ほんま茶番すぎてビックリしてる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

まずは都構想撃沈

 

 

おめでとう!!www

 

いや~~酒がうまい!うまいわ~~~!

 

 

だいたいトコウーソー言い出した橋本のうさんくささよ

もうね、茶番すぎてワラエル

 

2重行政解消とか

民間サービス向上とか

 

ウソウソww

 

単に大阪市をぶっつぶして

大阪府の権限を向上させて

使える金をウハウハしたいだけ

市を4つの区に分割すれば

大阪府に歯向かうことはできなくなるもんね

橋本妄言の原点はここにある!

 

大阪市が目障りだから

潰してしまえ

 

それじゃダメなんよ

やっぱり市があって、府があって

互いが切磋琢磨しなきゃね

たしかに仲の悪い時期があって

大阪は破産寸前だったけど

 

それを2重行政のせいにすんなって言いたい

もっと別のところに問題があるんじゃないのか?

トコーソーとかが解決策って、的外れもいいとこ

甘い誘惑妄言に振り回されなかった大阪市民は賢明だわ

 

 

あとそれと

公明党

立ち回りは素晴らしかったです

 

 

 

維新のオドシで賛成に寝返ったと見せて

裏では維新つぶしに立ちまわっていたんだろうな

これで維新が勝ってたら、自民党とも気まずい雰囲気だし

何よりガッカイ員が離れて行ってただろう

 

 

 

負けたけど

ギリギリのラインで負けるように数を調整してる

それによって

一応、維新に協力した形は保ったので

今度の衆議院選挙でも維新から対立候補を立てられることはないし

自民党との関係もこれから継続できる

 

つうかもし公明党票がなかったら、

トコーソーなんて惨敗だったってことだろ?

そもそも公明党を脅して寝返らせて、票を操作するって

民意を問う選挙として、どーなのよ

 

そもそも負けた原因は公明党の責任じゃない

トコーソーのメリットをしっかり民に説明できなかった維新の責任だ

 

維新が勝てなかったことで

これから維新は衰退する

必ず衰退する

いや、潰れるだろう

これが公明党の狙いだったわけだ

 

 

 

つうかトコーソーのメリットって何なんだよ

未だにマジでわかんねえわ

老人たちに区民ジムを解放しますよーとか

ジジババにそんな配慮いらねーんだよ

民間にいくらでもジムあるだろ!

 

 

そんな感じで

ハシモトですら「やってみないとわからない」レベルの事言ってたし

いわんや、大阪市民に判断できるわけない

 

 

ネットみてると

「大阪改革のチャンス逃した」とか

大阪市民はバカばかりだ」とか書き込みを見る

 

決してそんなことはない

大阪市民は、本当に賢明だわ

大阪市民がバカになるのは

甲子園で阪神応援してるときくらい

 

 

立派だよ、見直した!!!

大阪バンザイ!!!

 

大阪市民よ、おめでとう!!!