ホンネの日記

リアル生活では言えないホンネを書く                                      

競馬とかいうおかしなイベントにガッカリ残念賞をあげたい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

G1 天皇賞

アーモンドアイが8勝目か

 

騎乗騎手のルメール

感極まって目を真っ赤にしてたらしい

歓喜に打ち震えたらしい

 

 

とんだ茶番だわ

 

 

馬をひっぱたいて走りまわして

引きずりまわした結果だろ

ルメールが走ったんじゃなくて

お馬さんが死ぬ思いで走らされたワケ

もうね、

ルメール!なんでひっぱたくのよ!

ってカンジ

 

 

8勝目だ~とか言ってるけど

いやいや、ルメール

ただアンタ乗ってただけでしょって思うわ

そんなことやってると、いつか馬に振り落とされて

因果応報の結果になるだろうよ

 

そんなオカシなイベントがたくさんあるわな

 

F1レースとか

石油無駄遣いしといて

優勝シャンパンファイト!とか

笑かすなってw

 

その点、ツールドフランスは、すげえ

近代機械式移動手段の極みである自転車

走行距離3000km、高低差3000mを脚力だけで挑む

自転車レースの前では、競馬もF1も

茶番だわ

 

 

競艇、バイクレースとかもおんなじ

この先、

マジで消えてなくなるべき

つか、なくしていこうぜ

みんなで無くしていこうぜ