ホンネの日記

リアル生活では言えないホンネを書く                                      

女子高生が盗撮されたら助けてはいけない

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんなニュース記事を見た

 

 

まあ、よくあるニュース

こういうニュース見るといつも思うんだよ

盗撮犯人を捕まえても誰も幸せにはなれない

 

だってそうだろ

そっとしておけば女子高生は何も知らされないままだった

それを「おれって正義マン!」が事を大きくして盗撮が発覚した

女子高生はトラウマになるかも

このせいで女の子は、一生心に傷を負うかもしれない

 

警察だって仕事が増えちゃった

そりゃさ、銀行強盗とか殺人犯捕まえたんなら、警察だって嬉しいだろうけど

たかが盗撮犯人だろ?

ただでさえ忙しいのに、盗撮正義マンのおかげで、表彰状を作って写真まで一緒にとらないといけない

「盗撮犯人つかまえましたあああ!!!」っていわれてもさ

警察だって「お、おう・・・」てカンジだと思うぞ

 

盗撮犯だってさ、ほんの出来心だと思うんだよね

そりゃ社会的には許されることじゃないけどさ

ほんの少し女子高生のスカートの中を見たかった

おんなじ男なら気持ちわかるだろ

正義マンだって、ホントは見れるもんなら見たいはず

オレは正直言うと

割と見たいよ?

ただ実際にはやらないけどさ

 

盗撮なんてさ

別に誰かを傷つけてるわけなじゃいショボい犯罪

そんなショボい犯人を捕まえて「捕まえましたああああ!!!」って

ショボい男の一生を抹殺するってのもむなしくねえか?

 

 

本当に正義のために社会に貢献したいなら

ボッタクリバーに片っ端から潜入して警察に突き出すとか

歩行喫煙してる不届きものを片っ端からつるし上げるとか

歩きスマホ、自転車スマホ、自動車スマホの連中を一網打尽にするとか

少なくともそういう案件を攻めるべき

 

でもそれはやらないんだよね

なぜか

怖い兄ちゃんが出てくる可能性があるから

 

盗撮犯だとさ、中高生、大学生の弱そうな兄ちゃんだったりするわけ

その場で抑え込める自信もあるしさ

うまくいけば被害者の女の子と仲良くなれるかも!

勇気リンリンで盗撮犯を捕まえちゃう

ある意味卑怯だと思うね

 

 

盗撮犯を捕まえようとするのは

ただの自己満足

弱いものいじめ

夏休みに樹液に集まったカブトムシ捕まえるのと一緒