ホンネの日記

リアル生活では言えないホンネを書く                                      

宝くじ、BIG、ロトねえ  いいかげん目覚まそうぜ

--------------------------------------------------------------------

こんな記事を見た

 

 

時々こういう記事が出るよな

締め切りが近づいても当選者が現れず、

名乗り出てください!って記事

 

これね

完全な自作自演ですから

 

そもそも当選者なんていないワケ

当たりの番号は売れ残ったクジ

全部運営が操作してる自作自演

こういう宣伝記事を乗せることで

世の中の情弱者の射幸心を煽り

 

人生大逆転の12おくえん!!!!!

BIGを買おうとする情弱が増えるってしくみ

 

だいたいさ

もし本当に12億円クジが売れて、当選者が締め切り直前まで現れなかったら

胴元はフツーは黙っとくだろ(笑

わざわざ当選者を探し出して12億円渡して

胴元が損するような事をするわけないだろ

こういう点からし完全な自作自演で間違いない

 

そもそも12億円の当選金を払っても胴元は儲かるしくみ

どんだけボッタくってんだよ(笑

 

12億円って聞くとワクワクするけど

どれだけ低い確率かっていうとだな

10tダンプにギッシリ詰め込んだクジの紙

その中から1枚当たるかどうかって確率

 

ハッキリいって確率はゼロ

当選確率は完全に0です

数字のトリックに惑わされてはいけない

 

「夢を買う」なんてのは幻想でしかない

宝くじ、BIG、ロトは地方公共団体の巧妙なサギ行為

絶対に買ってはいけない