ホンネの日記

リアル生活では言えないホンネを書く                                      

「オリンピックは中止しろ!」とか言ってるオマエへ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日もオマエ、鼻息荒いな

 

オリンピック中止コール

ワカランでもない

 

 

ところでおまえクララって知ってる?

そう、アルプスの少女ハイジに出てくる

車いす生活の子な

 

小さなころから車いす生活なんだ

でも本当は脚は治ってる

治ってるけど、精神的な弱さで立てないんだよね

 

 

立てないと自分で思いこんでる

イップス」と言えるかもしんない

 

そんなクララを見かねて、ハイジが言うんだ

 

クララのバカっ!何よ意気地なしっ!
一人で立てないのを足のせいにして 
クララの甘えん坊!怖がり!意気地なし!
どうしてできないのよ そんなことじゃ一生立てないわっ!
それでもいいの?
クララの意気地なし!あたしもう知らない!クララなんかもう知らない!」

 

 

これだよ

 

オリンピック中止を叫んでる連中に

ハイジとおんなじことを言いたい

 

「日本人のバカっ!何よ意気地なしっ!
開催できないのをコロナのせいにして 

日本人の怖がり!意気地なし!
どうしてできないのよ そんなことじゃ一生コロナに勝てないわっ!
それでもいいの?

日本の意気地なし!あたしもう知らない!日本なんかもう知らない!」

 

立てよ

立ってみろよ日本人

立てないとか、中止だとかウダウダ言ってんじゃねえぞ

 

コロナ渦中ではあるんだが

オリンピックはやるべきだ

絶対やるべき

 

 

「コロナと共存する」という風潮

現実的な価値観として世界に発信すべき

作り出すべき

世界のリーダーシップを取る絶好のチャンス

 

インフルエンザと共存してるんだから

コロナとの共存は十分可能

その一歩を誰が踏み出すかという状況

 

誰だ

だれがやるんだ?

 

 

日本だろうが

 

 

チャンスじゃねか 

今まさにこのタイミング

オリンピックのリーダーシップを日本が取る

そしてコロナに対して

新しい価値観を世界に発信すべき

 

 

「コロナとの共存」という価値観

 

 

ここでビビッてオリを中止にしたら

日本は一生立ち上がれない

コロナのなすがまま

対抗することはできない

ずっと緊急事態宣言

 

そのうちアメリカか中国あたりがリーダーシップを取るぞ

 

「人類はコロナと共存できる」

 

近いうちに必ずそういうメッセージを出す

新しい価値観を打ち出すのは、

やはりアメリカか中国

さすがの超大国

 

 

その時、日本は指くわえて悔しさで眺めてる

 

(ああ~ん、オリンピックやっときゃよかった~ぁん)

 もうね、わかりすぎるこの展開

 

 

クララは立ち上がったんだ

そして歩いたんだ

 

日本人も立つんだ

そして歩け

走れ

飛べ

 

 

コロナの中でも立ちあがり

人類はコロナと共存できるという価値観を発信をするべき

 

 

 

もしアメリカなら

必ずオリンピック開催して

共存メッセージを発信するはず

強いアメリカを誇示する絶好のチャンス

そして世界は新しいコロナ基軸を中心に動き出す

間違いなくそうしてる 

 

 

日本がやるんだ

 

 

日本は今まさにそれをやるチャンス到来

世界へ新機軸を打ち出すチャンスだ

今が日本をアゲアゲにする最大のチャンスなんだ

 

立ち上がるんだ日本人よ

世界のリーダーになるんだ!