ホンネの日記

リアル生活では言えないホンネを書く                                      

野球についてオレが思う事を書きます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

卓球

激しいスポーツです

常にボールを追いかけながら、激しいラリー

瞬発力と洞察力の極み

 

 

ラグビー

厳しいスポーツです

肉体同士の激突

一瞬も気が抜ける場面がない

常に走り回り、判断力を求められる

 

剣道

神経を研ぎ澄ますスポーツ

心技体の鍛錬こそ

勝負の行方を決する

 

ヨットレース

自然を相手にした過酷なスポーツ

海、風、気候条件

それらを如何に味方につけるか

勝負の分かれ目

 

 

 

野球

試合時間は3時間くらいなのに

バッターボックスに入るのはせいぜい4回

その間はロッカールームでタバコ吸ってる

守備の外野だと

1回もボールが来ないときがある

これのどこがスポーツだよ

 

 

ピッチャーはずっと動いてるからスポーツ扱いでいい

それ以外のポジションは

スポーツじゃありません

釣りとかダーツなんかと一緒

引っ越しやさんの方がよっぽど動いてるっしょ

 

だから子供には野球なんかさせませんよ